コチラで復活☆週末レシピ&レストランつれづれ。

コンビニ食とおさらばの週末♪週末の我が家の食卓のレシピや行ったレストラン情報などをただただつづる日記です。

20080727-3.jpg
今日もいただいたお野菜でつくりました!この週末はお野菜づくしでなんか健康になった気分♪
続きを読む
テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ
20080727.jpg
先週大学時代のともだち(以前結婚式をご紹介させてもらった新婚さんhttp://don3gou.blog56.fc2.com/blog-entry-27.htmlで、マフィンの記事でもご紹介http://don3gou.blog56.fc2.com/blog-entry-89.html)のおうちに遊びにいきました!ここのおうちのお食事がとってもとってもおいしくてパンケーキやらいかやきとかいろいろいただいて、さらに帰り際にいろんな新鮮お野菜の数々をいただきましたっ☆その時にいただいたキュウリとトマトをつかってかんたんなサラダをつくりました♪新鮮なおいしい野菜は素材の味を生かしたほうがいいですよね。
続きを読む
20080725.jpg
またも静岡ネタです!静岡で口コミでおいしいと評判だというケーキ屋さん「RUBAN」の白トリュフクッキーをいただきましたっ☆くるみのさくさくでまさに絶品!静岡にいったらぜひ買ってみてくださいな☆
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ
20070725-2.jpg
今週も静岡出張です。。。(毎週いってるな、こりゃ。。)今日は大きなプレゼンがひとつとりあえず終わり、静岡駅前の「活造り・河太郎」で打ち上げ!いやー、暑い夏には冷たいビールと新鮮なお刺身がほんっとたまんないですよねー!静岡名物の駿河湾の生桜えびやら、写真のとおりいろいろいただきやした!静岡駅前にあるこのお店はちょっと高いけどはずれはないです!ぜひ!
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ
20080721.jpg
またもや六本木のツタヤに行く前に夕食を新しくできた赤坂のakasaka Sacasでしようとおもっていったのになぜか近くの中国ラーメン 揚州商人 赤坂店で食べることに。。。激辛スーラータンメンとスーラー油麺などいただきました。味はまあまあかな?刀削麺ならぬそれより太い刀切麺というのでいただきました。結構おいしかったのが、「バナナ杏仁豆腐」というはじめて食べる味でした。すっごく「中華料理」の現地の味がしたので好き嫌いが激しいかも。。。今度担々麺をたべてみたいです。
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
20080718.jpg
先週の金曜日もまた静岡出張でした☆前の日、資料が終わらずなんと貫徹で出張、、、でしたが静岡で有名な武林車店のうなぎをお昼にいただいてなんか断然元気がでました!
(でも行きと帰りの新幹線は爆睡でしたが。。。)ここのうなぎはそとがかりっと焼き上がっていて中がとってもふわっとして肉厚!!浜松出身のドンもうなるうまさです!静岡に行ったらぜひ!
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ
20080714.jpg
ドンの同居人様のサムが大阪出張でたこ焼きのおみやげを買ってきてくれました☆たこ焼割烹たこ昌の冷凍のたこ焼きです。冷凍の割にけっこうおいしかった!ソースがついていたけど、それと一緒に青のりとマヨネーズがついているともっといいな♪
テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ
20080629-2.jpg
こちらもいただきもののフルーツです☆「Ugli Fruit」というジャマイカ産のグレープフルーツ+オレンジ+タンジェリンのかけあわせのフルーツです。醜い(ugly)からきている名前みたいだけど味はおいしいですよ!それぞれのよさがほんとに混ざった味がします
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ
20080628.jpg
取引先の方から会社にお中元に成生土づくり研究会の山形さくらんぼをいただきました☆甘味と程よい酸味が絶妙!!でも高くて自分ではかえないかも。。
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ
20080623.jpg
ドンは夜六本木のツタヤにいくのが大好きです☆ソファに座って立ち読みできるし、スタバも中にあったりしてとっても快適です。その前にある胡同三辣居という中華料理店で、夜中に辛い麻婆豆腐を食べるのも大好き!ただ、ウェブをみたらここは北京ダックがおいしいらしいですね!今度トライしてみます☆
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
20080622.jpg
土曜日の昼ご飯はかんたんにすませようとおもってもらっていた熊本土産のラーメン「ロン龍」をいただきました乾麺のそばみたいなかんじだけど本格的なラーメンでおいしい!ついているスープはとんこつのニンニク風味で本格的九州ラーメンの味でした!
テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ
20080622-2.jpg
最近雨が多くてじめじめ暑いですねー。。。でもこんなときはビールがおいちい!で、晩酌にあう夜食を一品
続きを読む
テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ
20080622-3.jpg
祝!副都心線開通の池袋の池西の前に、赤坂SUBIRのカレーパンの出店があったのでおみやげに買いましたナン生地のパンの中に本格カレーがものすごいターップリはいっています!昔ながらのカレーパンが好きな人はちょっとちがうかも。。。でもこれはこれとしてインド風でおいしいですよ。
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ
20080621.jpg
先週品川で打ち合わせが午前中あったのでランチは営業のごちそうでみんなで品川のホテル「The Strings by InterContinental Tokyo」の高層階のフュージョンフレンチ「THE DINING」でランチのコースをいただきましたとっても雰囲気がよく、しかもかなりおいしいです。。。特にデザートがおすすめ!!
テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ
20080608.jpg
今日は簡単なしゃきしゃきレシピです☆かんたんでおいしいよ!ぜひやってみてください♪
続きを読む
テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ
20080610.jpg
今日は梅雨でずっと雨だったのに晴れていてあつかった!のでちょっとさっぱりしたヴェトナム料理フォー・ガーを作りました。ドンは香菜が大大大大好き!一時期は家で育てていたほど好きです!
続きを読む
テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ
20080530.jpg
先週の土曜日は、前の会社の先輩のwedding☆とってもかわいらしいweddingでした!京王プラザホテル東京のお食事もかなりよかった!とってもおいしかったです。
引き出物でいただいたジバンシーのモーニングセットもさっそく次の日から使わせていただきました☆
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ
20080516.jpg
ドンはファミマの無印コーナーが結構好きなのですが、新商品がでていたので早速購入しましたカップケーキなどの部屋でくつろぐシリーズの無印良品のクリームインカップケーキチーズは、ちょっと温めて食べるとおいしい☆ハーブティーとかとおやつで食べるのがおすすめです☆
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ
